NATURAな神戸☆
フジフィルムのNATURA(フィルムカメラ)にはまった神戸マダム(?)NATSUが、愛息RYUの成長ぶり、神戸の街並みを撮りながら、NATURA撮影の腕前を上げていくべく奮闘します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
NATSU
  • NATSU
  • 神戸在住。
    愛用カメラはNATURA BLACK。
  • RSS1.0
LINKS
TOOLS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
FinePix F11購入
実は先日ついに、デジカメ版NATURAのF11
購入してしまいました。

古いのとは全然違って使い勝手いい~~
しかもNATURAと同じコンセプトの
“ナチュラルフォトモード”搭載なので、室内でも、
動いてばかりの赤ちゃんの写真もきれいに撮れる
(これを目当てに買ったのですが)

でも!

やっぱりNATURAの写真とは、決定的になにかが違う気がする・・・
鋭さ、奥深さ、キレ、温かみ・・・言葉ではうまくいえないけど
NATURAな写真はNATURAでしか撮れない
ってことみたいです。
(あぁ~ほんまNATURAにやられてる、わたし)


ちなみに↓の写真は夜、ノンフラッシュでのF11撮影です。

【2006/03/19 01:40】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 写真ってええなぁ>>
この記事に対するコメント
FinePixZ2の場合
FinePixZ2もNPモード搭載です。たしかにストロボ無しで撮影してくれるけど、ちょっと違うな、と僕も感じます。結局はマニュアルモードにしてホワイトバランスを手動で設定してます。けっこういい感じの光の具合で撮影できますよ!
【2006/03/19 21:25】 URL | もよう #- [ 編集 ]
>もようさん
ホワイトバランスとかの使い方がわかりません・・・
勉強しないと。。。
【2006/03/22 21:32】 URL | NATSU #- [ 編集 ]
NATSUさん>
僕も詳しい説明が出来るほどの手練ではないのでアレですが、僕がデジカメで子供の写真を上手に撮りたい!って思うきっかけになったサイトを紹介しますね。

【今日から始めるデジカメ撮影術】
第9回 紅葉と寄りとホワイトバランスの関係
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0411/08/news003.html
第34回 赤ちゃんと子どもと記録の関係~室内編
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/27/news006.html
【2006/03/24 06:03】 URL | もよう #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/15 02:56】 | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/04 09:30】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://naturakobe.blog17.fc2.com/tb.php/71-a9f708a2


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
